CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
| main | えいご漬け 改訂版 |プラト >>


| - | | - | - |
MBAリーダーシップ |グロービス・マネジメント・インスティテュート /大中 忠夫
MBAリーダーシップMBAリーダーシップ
グロービス・マネジメント・インスティテュート /大中 忠夫
ダイヤモンド社 刊
発売日 2006-04-07
オススメ度:★★★★★






「リーダーシップとは何か?」を突き詰めたい方に、好著 2006-04-18


「リーダーシップとは一体、何か?」、

「リーダーシップには、どんなタイプがあるか?」、

「何をすればリーダーシップを発揮したと言えるか?」、

・・・など、そもそもの話しに立ち返ると、分かっているようで意外とそうではない。つまり、「リーダーシップ」という言葉が余りに平易に使われている印象をお持ちの方は多いと思う。



また、経営職や中間管理職に限らず、リーダーシップを期待されているが、どうしたものか、と思案している方も多いのではないか。



本書は、そんな方々を「すっきり」させる好著。よくある著名人の武勇伝に惑わされるよりも(どうせ真似が出来るわけではない)、はるかに読みごたえがある。



学問的な体系が語られているところは、少し小難しいと感じる部分もあるが、それだけ奥深い分野であるから。興味のある部分だけ飛ばし読みで十分。さすがにグロービスの本なので、ざっと興味のある部分を拾うだけでも、内容は粗々理解出来る。



読後感として、きっと、自分の中に眠る熱いものに気付くんだろうと思う。お奨め。


さらに詳しい情報はコチラ≫



| 教室運営・経営関連書 | 23:00 | - | - |
| - | 23:00 | - | - |