| main | えいご漬け 改訂版 |プラト >>


| - | | - | - |
決算書がおもしろいほどわかる本 新会計基準対応版―貸借対照表・損益計算書からキャッシュ・フロー計算書・経営分析まで |石島 洋一
決算書がおもしろいほどわかる本 新会計基準対応版―貸借対照表・損益計算書からキャッシュ・フロー計算書・経営分析まで決算書がおもしろいほどわかる本 新会計基準対応版―貸借対照表・損益計算書からキャッシュ・フロー計算書・経営分析まで
石島 洋一
PHP研究所 刊
発売日 2004-09
オススメ度:★★★






もう少しつっこんだ解説が欲しかったです 2006-07-29
専門知識ゼロの私には少し難しかったです。良くも悪くもあっさりしていてすごく教科書的という印象を受けました。

たとえば「○○はXXで△△となりますので・・・」とさらっと流しているような記述に対して

「え?なんでいきなりそんなことがすでにわかってるの?」と思ってしまうことが多々あり、少し前を何度もよくよく読み返して、

自分なりに図を描いてみたりしてようやく「ああそういうことか」とわかるようなことの繰り返しでしたし、

結局いくら考えてもよくわからない部分もありました・・・

入門書であるなら、飲み込みの早い人にはちょっとくどすぎると思えるくらい、もうちょっと端折らずに丁寧な説明がほしかったです。


さらに詳しい情報はコチラ≫



| 教室運営・経営関連書 | 23:00 | - | - |
| - | 23:00 | - | - |