| main | えいご漬け 改訂版 |プラト >>


| - | | - | - |
マウスコンピューター LUV-MACHINES-AZ iiyama製19インチ液晶モニター(P4-506 1024MB 160GB DVDスーパーマルチ)[Lm-i413AZ9]
マウスコンピューター LUV-MACHINES-AZ iiyama製19インチ液晶モニター(P4-506 1024MB 160GB DVDスーパーマルチ)[Lm-i413AZ9]マウスコンピューター LUV-MACHINES-AZ iiyama製19インチ液晶モニター(P4-506 1024MB 160GB DVDスーパーマルチ)[Lm-i413AZ9]
オススメ度:★★★★★






快適です! 2006-06-26
 購入する時、最終的にヒューレットパッカートにするか、マウスコンピューターにするか迷いました。私の希望は、予算10万円前後、モニター17インチ以上・・・使用目的が、ネットで外国のMV(ミュージックビデオ)を見る、パソコンで音楽を聴く・・・で、TVを見ない私にはTVチューナーは不要、そしてパソコンマニアの弟に「メモリは1024MBあった方が良い、CPUはPentium4の方が良いよ!」と言われこれに決めました。

 使ってみて思ったことは、CDを取り込む時にちょっとうるさいけれど(これはどのメーカーでも同じことなので)、再生他は全然気にならない、メモリも大きいせいか動作も速い・・・モニターも最初「19インチはでかい!」(それまで14インチだったので)と思いましたが、慣れるとDVDを見る時に「迫力あるなぁ」に変わりました。それに、イイヤマ製のモニターは、今まで見た液晶の画面の中で一番目が疲れないものでした。

 唯一難点と言えば、マウスコンピューターの他の機種でもモニターの方の書き込みがあったように、「スピーカーは付いているだけ」だということ。まあ、使用する目的にもよりますが・・・でも値段が安いので、そこまで要求するのはちょっと無理だと私は思います。私は「音楽を楽しむ」ことが目的で、最初からスピーカーは音楽対応じゃないことは知っていたので、前から持っていた他のスピーカーを使っています。なので、非常に快適で不満はありません。

 全体評価として、「この値段ならとてもお買い得だった。久しぶりに買って満足した商品だった」ということで、☆☆☆☆☆です。


さらに詳しい情報はコチラ≫



| パソコン | 23:00 | - | - |
| - | 23:00 | - | - |