| main | えいご漬け 改訂版 |プラト >>


| - | | - | - |
ELECOM PLEO メモリオーディオ プレイヤー PLP-H01
ELECOM PLEO メモリオーディオ プレイヤー PLP-H01ELECOM PLEO メモリオーディオ プレイヤー PLP-H01
オススメ度:★★




ヘッドホン型デジタルオーディオプレーヤ
プレーヤー本体とヘッドホンを一体化したヘッドホンスタイルのオーディオプレーヤー。miniSDに録音した音楽をヘッドホンだけで再生でき、ケーブルが気になることがない。MP3、WMA(DRM対応)の再生が可能。

PLC-2で録音したminiSDを再生可能
別売のメモリオーディオレコーダ「PLC-2」で録音したminiSDカードを再生することができる。

パソコンからの音楽データ転送にも対応
USB経由でパソコンから本製品内のメモリカードに音楽データを転送することができる。WMA@DRMに対応しているので、インターネット経由で購入・ダウンロードした音楽(WMA-DRM形式)の再生も可能。

約8時間の連続再生
リチウムイオンポリマー充電池採用により充電時間約2時間で約8時間の連続再生が可能。

簡単操作のシンプル設計
REW・PLAY/STOP・FFの3つのボタンをヘッドホン上部に装備している。REW・FFボタンの長押しで音量もコントロールできる。

簡単マニュアル付属
買ってすぐに使える簡単マニュアルを付いている。

みんな使いこなせてるのかな? 2006-07-07
今の自分は満足しています。

購入し、最初に手元に届いて、つけたときは確かに安定しない感じでした。

はっきりいって、耳の上に乗せるだけといった感じで不安です。

自分も後悔しました。

ですが、二、三ヶ月間、使い続けてください。

(耳の後ろから耳の付け根に回すようにつけ乗せるという感じです。)

だんだん慣れてきますよ。

こういう商品なんです。

重さは50g。方耳にかかる重量は25g。

完充から、電池が切れるまでの8時間近く耳の付け根に乗せた状態でも、ほとんど耳は痛くなりません。

耳が痛くなる商品は耳に固定するから、圧迫され、血行が悪くなるからだと思います。

これは耳の付け根に乗せるだけだから、痛くならないです。

そのかわり、外れやすいです。

どっちをとるか、でしょうね。

自分は大学の製図室で製図をしながら聞いてますが快適です。

以前は耳かけ式ヘッドホンを使っていましたが、痛かったです。

歩いたりするだけならそんなに外れないし、軽くブラブラさせながら聞いてます。こういう商品ですね。



自分はパソコンのHDDにMP3を貯めて、聞くときは、これに転送して、持ち出して聞いてます。



慣れてくるとわかるのですが、曲順は転送した順番です。

わからなくなりそうなので数曲を、フォルダ分けしておくと便利です。

ちゃんと、フォルダごとにスキップする機能もあります。

これはかなり便利です。

一曲を連続再生したかったら、同一フォルダの中に、同じ曲を名前を変えて何曲も入れたりすればいいと思います。(全部終わったら、フォルダで戻す。)



ただやっぱり、耳にかける部分はカクカク曲がるような材質を使ってほしかったので、星4つです。


さらに詳しい情報はコチラ≫



| ポータブルオーディオ | 23:00 | - | - |
| - | 23:00 | - | - |