CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 山岡の地理B教室―大学受験地理 (Part1) |山岡 信幸 | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
えいご漬け 改訂版 |プラト
えいご漬け 改訂版えいご漬け 改訂版
プラト
Macintosh CD-ROM
発売日 2005-08-05
オススメ度:★★★★






毎日こつこつやることが重要 2006-09-04
危機感を感じたので買った.にんてんどーDSもってないのでPC版.



リスニングが本気で苦手なので難しいと思ったけど(自分の中では)Level 1は想像したよりは進んでいけた.といってもやり始め.



もうちょいきっちりやりたい人はえいご道場の方がお勧めかも.

とても勉強になりそうです! 2006-08-17
このソフトは名前だけなら知ってたけど、先日Vaioのノートパソコンを買ったとき、このソフトの体験版がついていてやってみたのですが、とっても面白くてこれならTOEICも上がりそうな感じがして…まだ届いたばかりであまりやっていないのですが、これからこのソフトでがんばろうと思ってます!!慣れてきたら、是非「2回戦」の方も購入させて頂きます。

ヒアリングとリーディングの勉強に使ってます 2006-07-17
ニンテンドーDSのCMでも紹介されているので、多分ご存知の方が多いかと思います。

このソフトは大まかには単語がレベルごとにまとめられていて、1つの単語に対して

 単語聴く→単語をタイピング→その単語が入った英文を聴く→英文をタイピング

の順になっていてます。



単語そのものは易しいので中学レベルでもそこそこいけます。

その後の英文そのものも難しい単語とか文法ではなのですが、英文を聴いただけだと前置詞や子音を聴き取るのに苦戦してます。

私はこの英文を正しく聴けているか、一緒に声に出して正しく発音できているかということに重点をおいています。

いろいろな英語の教本を読むと発声することが大事だと書いてあったのでそういう観点からしてもこれは非常にいいです。



また自分がどこまで学習したか、どの単語のタイピングを間違えたかを履歴として残っているので便利です。

かみさんと競争 2006-07-12


買ってすぐにかみさんと競争を始め、先にS級をゲットして立場を優位にしました。



こつは、スペルにくせがあると入力できないことが多いので、O、Qなどの文字をゆっくり入力することに尽きます。



何度も書き直しをするとすぐにAA級にランクダウン。

えいご道場もあわせて使ってみても良いかと。 2006-07-01
もともと私はえいご漬けのユーザーなのですが、えいご漬けで培った「英語のベース」を更に推し進めて理解度を深め実践力を付けさせるのは、別のソフトウェアなのですが、「えいご道場」が必須でしょう。

えいご漬けだけでは、「英語を日本語として理解する」という世界から脱却できない気がします。

えいご道場は、「英語をそのまま英語として理解し、考え、答える」という、英語だけの(そこには日本語が介在しない)世界を自分の中に作り上げることができます。

えいご道場って、タイトルが完全にえいご漬けの二番煎じなのですが、中身は、えいご漬けを完全に凌駕していると思います。

外国人との「会話」を楽しみたいのであれば、えいご道場がお奨めです。






さらに詳しい情報はコチラ≫



| 教育ソフト | 02:00 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 02:00 | - | - |