<< 山岡の地理B教室―大学受験地理 (Part1) |山岡 信幸 | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
あらすじで覚える速読のススメ+あらすじで鍛える速耳のススメ(スリムパッケージ) |ホロン
あらすじで覚える速読のススメ+あらすじで鍛える速耳のススメ(スリムパッケージ)あらすじで覚える速読のススメ+あらすじで鍛える速耳のススメ(スリムパッケージ)
ホロン
Windows CD-ROM
発売日 2006-05-26
オススメ度:★★★★★






付属ソフトが使えます 2006-06-26
英語のリスニング強化を兼ねて購入しました。

倍速で脳の活性化をさせれば、リスニングにも効果があると思ったからです。さてその効果は?2倍速で聴いていますが、やっぱり疲れます。と言うことは、脳ががんばっているのでしょう。

速耳+速読パックを検討しているあなたにアドバイスです。



自分は速耳が欲しかったのですが、おまけCDにつられてパック品を購入しました。でもこれが正解と思います。

セット品についてくる2倍速CDは、通勤途中の聴くのに非常に便利です。自分で作ることを考えれば速耳単体+αなのでお得です。



購入してこれは使える!と思ったことを紹介します。

再生速度変更用のアプリケーションソフトが付いてくるのですが、これが結構使えると感じました。



音声ファイルをogg形式(フリーの音声圧縮フォーマット)で登録。画面表示用にテキストファイルを登録すれば英語教材も2倍速で聴くことができるのです。もちろん画面にはテキストが表示されます。

縦書き・横書きどちらも表示できるので英文でも和文でも問題ありません。

(手持ちのwaveファイルやmp3ファイルをoggに変換する手間は必要ですが)

私はEAやハリポタを変換して1.5倍速ぐらいでリスニング強化をと思っています。



もちろん付属のあらすじもおもしろいです。あらすじではなく、本物を読みたくなる物もあります。脳の活性化と雑学とリスニング強化の複合技でこの値段はお買い得だと思います。

(今日会社で何人かに勧めちゃいました)



あらすじ1本が2倍速で6分程度。朝晩の通勤や昼休みのちょっとした時間で遊べます。

某社の80万円ほどする速聴機を購入しましたが。。 2006-06-26
3年前に某社の80万円ほどする速聴機を購入しました。

あればはあれでとても役に立ちましたが、言ってしまえば方法論は全く同じです。

それでこちらのソフトの価格は数千円。

方や速聴機は80万円(フルセットで確か120万とか150万とかした記憶が。。)

ってどんなだけの差やねん!

違いといえば、パソコンが必要かどうかくらい。

速聴で聴く内容で比較したら、このソフトのほうがいいんじゃないかと思うくらい。

速読も一緒に学べるし。

もっと早く知っていれば。。。とも思ってしまう。

80万円の速聴機の購入を検討しているのであれば、迷わずこちらを購入すべし。

後悔無きよう。


さらに詳しい情報はコチラ≫



| 教育ソフト | 02:00 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 02:00 | - | - |